業務用エアコンは吊り形がおすすめです

パワーの大きな業務用エアコンが必要な場合には吊り形の導入を検討するとよいでしょう。このタイプは天井に設置するので壁や床のスペースを有効に活用できます。パワーの大きな製品が多く広い店舗や事務所など空調を効かせたい場合に最適です。天井に穴を開けたくない場合や、天板がない場合などでも吊り形の業務用エアコンならば設置できます。

埋め込むタイプよりも設置費用が安く抑えることができるというメリットもあります。業務用エアコンにも家庭用と同じように壁に設置する製品が存在します。この種類の製品はパワーが小さいものが多く小型かつ軽量なので、他の種類と比べると設置費用が安くなります。ただし他の種類には10馬力と大出力な製品がありますが、壁に設置するものは8馬力までしかありません。

パワーの大きな業務用エアコンが欲しい場合には他の種類を選ぶのがおすすめです。縦長の室内機を床に設置する製品はパワーが大きいものの、場所を取るため店舗や事務所には適していません。この種類の製品は設置費用が壁に掛けるものの次に安いというメリットがありますが、工場や倉庫などで使われるのが一般的です。吊り形はパワーが大きく設置の自由度が高いだけでなく、埋め込むタイプよりも設置費用が安いというメリットがあります。

しかし室内機が出っ張るのでデザイン性を重視する場合には埋め込むタイプを選ぶのがおすすめです。天井ふところと呼ばれるスペースに埋め込むタイプは、パワーとデザイン性だけでなく省エネ性能も優れています。吊り形とどちらがよいかは予算や用途、使用環境などを考慮して決めるとよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です